岬生ブログ🚗💨Aventador SVJ

こんにちは!田中岬生です!

今日は、車好きの同級生たちと集まって車の写真を

撮りに行ったりしようと前々から話していたのに雨。。。

ちょっと残念です。

なかなかみんなで集まって、走ってってことが少ないので週末の楽しみが。。

 

まぁ気を取り直して、今日のブログ書いていきます。

今日は、お客様にAventador SVJ納車させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

特注カラーのロッソエフェストというカラーになります。

エレガントな色でSVJのごつごつしたエアロだからこそ出る陰影にメリハリが

出て芸術品の様な出で立ちです。

SVJは市販車でニュルブルクリンク最速であり、エアロダイナミクスもとても

強靭なものになります。

ALA(Aerodinamica Lamborghini Attiva)というアクティブエアロシステムが搭載されており。

可変式のフィンなどで加速、減速、コーナリング時にダウンフォースを適切に

調節することができます。

自分が特に驚いたのはコーナリング時に内側と外側のダウンフォースを

変え内側のタイヤのトラクションを確保することです。

自分の想像と次元が違いました。

標準でバケットシートが入っていてもう完全に本気仕様です。

やはり、ドアが上に開くのはスーパーカーって感じがたまらないです。

あとは、サイドに大きく開いているダクトやバンパー上部についているダクトもかっこいいですね。

「俺は速い!もっと空気を取り込みたいんだ!」って車が言っているようです。

マフラーの位置も通常のアヴェンタドールと異なりバンパー中央から突出しています。

まるでレーシングカーのようです。

分かりずらい写真で申し訳ないですが、ウィングの裏側に見えている横長の穴が

ALAのアクティブエアロシステムの一部です。

ウィング中央のダクトから取り入れた空気をここから排出することでダウンフォースを

より効果的に効かせることができるようです。

 

ご納車させて頂いたお客様から足利 古印最中を頂きました。

これ実は自分めちゃくちゃ好きでおいしく頂きました。

ありがとうございます!

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 


コメントは受け付けていません。