岬生ブログ🚗💨Porsche 718 Spyder

こんにちは!田中岬生です!

先日、私事ではありますが成人式に行ってきました。

中学時代の懐かしい友達に会えたのはとても嬉しく、色々と感慨深いものがありましたが

コロナウイルスの影響で同窓会もすることなく簡素な感じだったので、少し悲しい面もありました。

それでも開催できただけよかったと思い、コロナウイルス終息後またみんなで集まれればなぁと思いました。

 

さて今回ご紹介するお車はこちら!

Porsche 718 Spyder です!

一番初めに目がつくのは、カラーリングじゃないでしょうか。

ゲンチアンブルーというカラーなんです。

調べてみると元々花の名前みたいです。

ゲンチアナといわれる、ヨーロッパでよく見られる花みたいです。

少し紫のようにも見える、深い青がとても落ち着いていて綺麗です。

とても魅力的です。

外装の色が内装パネルに使われており、さすがルーフを開けて走ることも考えてあり流石だなと

思いました。

統一感が出ていてとても映えています。

オープンカー、、乗ってみたいです。

海岸沿いを駆け抜けたいなんて思ったりしています。

PDLS+というポルシェ ダイナミック ライト システムプラスがついており、車の傾きによって光軸を

瞬時に最適な位置までコンピューターが調整してくれます。

エアロダイナミクスにもこだわって作られている718 spiderは流れるようなラインで、ダックテールのような

このテール部分はとても美しいです。

これまた、マニュアルというのがたまらないです。

マニュアルよりずっと性能の良い、PDKなど多くの高性能なミッションのシステムはありますが

あえて、マニュアルに乗るという選択肢はいかかがでしょうか。

車を操作している感覚、車と一体になれる気がします。

 

Porscheの中でも人気なシリーズとなっておりますのでご興味のある方は、ご来店いただくか

ご連絡ください。

心よりお待ちしております。

今日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。