岬生ブログ🚗💨Lamborghini Aventador タイヤ交換

こんにちは!田中岬生です!

暖かくなってきたので、もう雪降らないだろうということで代車のスタッドレスをサマータイヤに

ほとんど変えました!

自分の練習台として指導の下交換しました。

流石に、三台分変えると疲れますね。。

でも完璧に組み終えました。お客様にも快適に使っていただけるかと思います。

 

さて、今回はLamborghini AVENTADOR のタイヤ交換をさせていただきましたので、ご紹介いたします。

前回ご来店いただいた際に、タイヤの溝が少ないということに気づき今回ご来店頂きました。

ありがとうございます。

ミラーポリッシュのディスクにハイポリッシュのリムのHyperForgedのホイールです。

あまり見たことない組み合わせだったのですが、ボディカラーとかなりよく合っていて、

とても刺激になりました。

今回ご購入頂きましたタイヤは、サイズ・銘柄ともに以前と変更なく「Pirelli P-ZERO PZ4」です。

外すとさらによくわかる、この太さ、、、、激太。

AVENTADORの車重、トルク、スピードの激しさを物語っています。

リバースリムなので、表面を機械でチャックし、タイヤの脱着をします。

見える方ですし、細心の注意を払いながら、進めていきます。

当然のことながら、自分が交換したプリウスのタイヤ交換とはタイヤの太さも扁平も違うわけですし、

こういったタイヤホイールは先輩の方にやってもらいます。。。

スピードが出る車なので、しっかりとバランスを取ります。

自分たちの思ってる以上にホイールは高速回転しています。

バランスが取れていないと、ハンドルのがたつきなどに繋がるので、ドライブ中の不安要素になって

しまうので、徹底排除します。

こんな具合で、タイヤ交換をしています。

愛車のタイヤ交換の際はどんなお車のタイヤも一度はご相談ください。大きいサイズのホイールなども

対応しています。

是非ご検討ください!!

 

今日はこの辺りで失礼します。


コメントは受け付けていません。