岬生ブログ 整備まとめ

こんにちは!田中岬生です!

今週に入り、空気の乾燥が目立ち始め朝起きると喉がやられてることが多くなってきました。

不快な朝がすごく嫌なので、オイルヒーターなんて寝室にどうだろうと、考えているのですが電気代、温まり具合など

使ったことのない電化製品なので、ちょっと心配です。

 

さて今日は、整備まとめです!

なぜ整備まとめなのかと言うと、ありがたいことに「忙しくて写真を撮る暇なかった」からです。。。

作業に夢中になっていたりすると、つい写真のことを忘れてしまいます。すみません。

それでは1つ目

ランボルギーニ ムルシエラゴ SVのセル交換です。

めちゃくちゃ長いエクステンションを使い、リアマフラーの方から固定されてるナットを緩めます。

見えない所にボルトナットがあるので、とても大変な作業です。

セルは常にバッテリーから電気が流れている場所なため、バッテリーのマイナス端子を外してから作業します。

バチっとなったら大変なことになってしまうので。

取れました。

大排気量の車のセルはやはりでかいですね、重さもかなりあり驚きました。

 

次は先日ご紹介したエアサスコントローラーを取り付けしたLSのホイール取り付けです。

マンソリーの車種専用ホイールです。

車種専用ということもあり、バチバチになります。

真っ黒のボディにシルバーのディスクがとてもアクセントとして映えています。

LSくらいの大きさになると22インチを履かせても大きいというイメージがあまりなく、フィットしている感じがしてかっこいいです。

 

次に自宅のカウンターテーブル制作です。

電子レンジなどが綺麗に収まり、色味も、、、あ違うか。。失礼しました。

次にポルシェGT3の車検整備です。

しっかり点検したので、すんなりと車検に合格しました。

ただポルシェなどは最低地上高などしっかり守っているにもかかわらず、最低地上高を測るセンサーに引っかかることがあるので、

そこがちょっと要注意です。

今週は意図していない車検ウィークなので、このお車の他に3台車検に行ってきました。

明日もマクラーレンの車検に行ってまいります。

何事もなく通ってくれることを祈るばかりです。通らないことはないと思いますが、検査員の方も珍しい車におどおどするので

すんなり行かないことも多々、、がんばってきます!!

こちら展示車両でfor saleなので、是非興味のある方はご来店いただければと思います。

こんな感じで、今週も沢山の作業依頼を頂いていました。ありがとうございます。

またほかにもこれから紹介して行ければと思っていますので、楽しみにしていただければと思います。

今日はこの当たりで失礼します。


コメントは受け付けていません。