岬生ブログ🚗💨Rolls-Royce Ghost

こんにちわ!田中岬生です!

昨日エアコンの壊れているシビックに乗って夕飯を食べに行こうと思い、雨の中走り始めたのですが

エアコンだけ壊れたのなら、暑さだけ我慢したらいいと思っていた自分の詰めの甘さが出ました。

「フロントガラスの曇りが取れない!!!全然前が見えない。。」

雨の中、窓全開でフロントガラスが曇らないように走っていました。。。

 

さて今日の話題は、Rolls-Royce Ghost が入荷いたしましたのでご紹介させて頂きます。

落ちついた仕様ですが、存在感抜群の車両です。

black diamond metallicです。

Ghostという名前にふさわしい落ち着いたカラーだと思います。

Rolls-Royce Ghost の名前のルーツはとんでもなく昔の話ですが、その当時の車はエンジン音はうるさく、乗り心地は皆無、そんな車がほとんどな時代でした。

そんな100年も前の車には、幽霊のように静かで存在感がない車ということは車の理想形でした。そんな中で登場したのが「Rolls-Royce silver Ghost」です。

さらに幽霊というのは 死んでいる=死なない(永遠)

耐久性を示す意味もあったとも言われています。

さすがロールスロイス、考えることがかっこいい。。

そんな、落ち着いたカラーにsilverのコーチライン。

これが手書きなんて信じられないです。

ロールスロイス社の中にいる数人の職人が筆で書いてるみたいです。

真っ黒の車体に唯一色味のあるのが、ヘッドライトの内部にある人間でいうと水晶体の部分。

濃い青でまるで獲物を狙っている黒豹みたいです。

内装はとても綺麗で白のシートで高級感があります。

黒とのバランスがとてもいいと思います。

Rolls-Royce Ghostのこの斜め後ろから見たフロントからリアにかけてのラインがとても好きです。

見飽きないです。綺麗で。

MANSORYのホイールもとても映えていてかっこいいです。

後部座席も広々しているため、よく人を乗せられる方も安心かと思います。

 

ご覧になりたい方は、是非SHOWROOMにお越しください。

お待ちしております。