日曜日のダンクブログ

こんにちは。 日曜日の男です。

最近暖かくなってきて本当に気持ちいですね~
来週の休みは一ヵ月ぶりのゴルフで、今のところ天気も良さそうなので気分よく春ゴルフ楽しんできます(^^♪
気候も良くなれば私のスコアも良くなるはずです!!笑

さてさて先日、ランボルギーニが、ブランドのロゴを刷新したそうです。ランボルギーニロゴの変更は20年以上ぶりの実施とか。

              左が新エンブレム  右が旧エンブレム

立体的な3Dロゴからシンプルな2Dロゴに変化されました。他メーカーのロゴ変更もシンプルになっているのが多くなってきてますね。
色に関しては、ブラックとホワイト、そしてゴールドカラー(もしくはイエロー)が導入され
この新エンブレムはWEBや印刷物のみではなく将来の車両にも反映されるとのことです。

これまでのランボルギーニのエンブレムを見てみると、1963年~1972年当時だと「ブラックとレッド」の配色でした。

1972年から1974年にはブラックとゴールドへと変化し、「LAMBORGHINI」文字にゴールドの帯がつきました。

1974年から1998年ではモノクロでシンプルに。1998年(アウディ傘下)から現在採用されているエンブレムへ。そして今回へ。一番最初にこのロゴが付くのはレヴエルトからですかね! お披露目が楽しみです!以上、日曜日の男でした。