Dankのイケベブログ37

こんにちは!イケベです!

 

今日の午前中めちゃくちゃ雨すごかったですね、、、

あの短時間でも大雨警報がでていたほどで、冠水気味なところがチラホラ(^_^;)

 

かと思えば、午後から晴れて気温も上昇٩( ‘ω’ )و

日曜日には30℃超えと、、、

6月で30℃超えって、今年の夏はどうなっちゃうんでしょうか、、、

考えたくもありません(笑)

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

本日は、ピット(板金工場)のご近所さんからご依頼をいただきました、修正&塗装です(^^)

それがこちら〜

ミツビシ トッポのホイールキャップです!

今ではあまり街中で見なくなってしまったトッポ、、、

このホイールキャップも探してもなかなか出てこないらしく、ご依頼をいただきました!

ありがとうございますm(_ _)m

 

まずは、割れている箇所の裏側を少し削り、そこにパネルボンドで固めていきます!

最初の写真のものよりもバキバキに割れていた、こちらの物が一番大変でしたσ(^_^;)

熱を入れ、硬化しましたら、次は表面を同様にやっていきます٩( ‘ω’ )و

 

そして、表面は削って面を慣らしていきます!

最後にパテで面を仕上げて、塗装していきます(^^)

サフ段階での写真を撮り忘れたので、色が入った写真を(笑)


レトロなクリーム色をおまかせで!とのことだったので、いろんな純正色の中からチョイスいたしました!

日産のマーチの純正色です!

こんな色があったなんて初めて知りました(笑)

 

そして、装着〜

 

レトロなホイールキャップに仕上がりました!

今回はこちらの作業を全て私が担当させていただきました!

喜んでいただけて、良かったです(^^)

この度はありがとうございましたm(_ _)m

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。