Pitのイケベブログ45

こんにちは!イケベです!

 

雨が降ったりやんだり、ジメジメとした日が続いていますね〜

先日の猛暑に比べればまだ過ごしやすい気温なのに、湿気のせいでより暑く、夏を感じます(笑)

 

夏といえば海!!

コロナがまた増えてきて心配ですが、今年こそは海に行きたいです(笑)

 

では、本日もイケベブログやっていきます!

 

 

本日は、近所のロードスター屋さんからのご依頼です!

まずは、マツダNCロードスター(3代目)のエアロバンパーの塗装&取付けです(^^)

こちらのロードスターにノガミプロジェクト製のエアロバンパーを装着します!

デモカーの写真↓

純正バンパーと見比べてスポーティーさがマシマシですね(^^)

 

製品の方が先に来ましたので、入庫する前にサフェーサーを入れておきます٩( ‘ω’ )و

乾燥後、サフェーサーを研ぎ、巣穴も同時に拾っていきます!

そして、車両が入庫しましたので、仮合わせ〜

かなり印象が変わりますね(^^)

ここで、取り付けにあたり必要な箇所を穴あけ加工しておきます

 

そして、お客様からのご要望でダクトの丸部分をカットしていきます!

まずは、だいたいでカットして、、、

綺麗に削って整形します(^^)

削りすぎるとアウトなので、なかなか神経を使いました(笑)

FRPの加工は学生の時ぶりだったので、少し懐かしく感じました(笑)

 

この部分は穴を開けて吸気のダクトにしたり、純正フォグを付けたり、いろいろあるみたいです!

今回はひとまず穴あけだけなので、後にフォグを付けたりできるように、裏側も綺麗に面取りしておきます

 

そして、塗装〜

リップとダクト部分は艶ありの黒というご依頼なので、まずは黒から塗っていきます٩( ‘ω’ )و

そして、乾燥させて日を置いてからマスキングし、残りをボディ色で塗っていきます!

 

ボディ色はまた来週とのことなので、また後日ブログにてご紹介できればと思います!

こちらのお客様はサイドステップを現在検討中とのことなので、そちらも楽しみです(^^)

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。