日曜日のダンクブログ

こんにちは。 日曜日の男です。

先月9月末に、とうとうランボルギーニ アヴェンタドールの生産が終了したようです( ;∀;)
そして最後の1台として、イタリア本社工場からラインオフしたのは、アヴェンタドールLP780ウルティメ・ロードスター!
ちなみに、ウルティメとは、ラテン語で究極のとか最後の、を意味するそうです(^^;
そして10月13日に最後の1台のウルティメロードスターは、ミウラP400 ロードスターをオマージュ(≧▽≦)
ボディカラーを特別調合された「アズーロフレーク」と言うカラーでミウラのオリジナルカラーを再現したみたいです。
ルーフとリアのエンジンカバーは、グロスブラック塗装のカーボン製でインテリアは、レザーシート、ダッシュボードと
センターコンソールのトリムなどを、
ミウラP400ロードスターにインスパイアされた仕上げているみたいです。で写真がこちら

アドペルソナムで作られたV12モデル最後?のアベンタドール誰が買ったんでしょうね?笑
そして、終わりが来れば始まりも来る!ってことでアヴェンタドールの後継モデルが楽しみですね(^^♪

 

話は変わって、昨日から我がヤクルトスワローズ対オリックスバファローズの日本シリーズが始まりました。
昨日は、オリックスのエース!そして日本野球界トップの山本由伸から勝利を勝ち取り、まず1勝!!
初戦からしびれる展開で8回裏には、村上選手のホームラン( ;∀;) 最高でした(^^♪
試合が終わってからも、元プロ野球選手のYouTubeをみて、プロ目線から見たピッチャーの配球、打者の心理などをきいて
試合内容を振り返るのが楽しくて楽しくてたまらない私(^▽^;)
これから数日間、夜遊びに行かなくて済みそうです。笑

以上、ブログネタが無い日曜日の男でした。

コメントは受け付けていません。