Pitのイケベブログ55

こんにちは!イケベです!

 

先日、お台場で行われましたスタンスネーションに行ってきました!

3年ぶりの開催もあってか、一般入場では長蛇の列だったみたいですが、、、

私は出展車両の横乗りだったのでスムーズに入れました(^^)

こだわりの強いカスタムを数多く見れてとても勉強になりました(^^)

自分の車もいつかはこんなイベントに出してみたいです!

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

 

以前ご紹介したことがあると思います、こちらのZ

今回はカスタム&ちょこっと補修というとこで入庫です٩( ‘ω’ )و

 

まずは、補修をやっていきます!

補修するのは、ドアになります

FRPドアで純正に比べて薄く軽量化されている物となっています(^^)

 

FRPの層が薄く、ヒンジ部分に亀裂が入ってしまっているため、こちらを修正していきます!

まずは、ドアを外して、内張も外していきます٩( ‘ω’ )و

窓やレギュラーターも外し、いよいよ修正スタートです!

FRPの板を切り出し、ドアのヒンジが当たる内側に貼り付けていきます

この2枚目の写真の内側に先ほどのFRPの板が貼り付けられています

これにより、ヒンジの部分の厚みを増しました(^^)

わかりづらいですが、倍以上は厚くなっています!

 

乾燥後、ヒンジがあたる部分の亀裂が入ってしまった部分を削って修正しサフェーサーを入れていきます!

そして、乾燥後にサフェーサーを研いでいきます٩( ‘ω’ )و

亀裂もなくなり、綺麗な面になりました!

まだ作業途中のため、続きはまた後ほどご紹介できればと思います(^^)

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。