DANKのタッキーブログ

皆様、こんばんは!(● ̍̑ ̍̑●)

タッキーです😎🚗

 

さて本日は新型車両のご紹介をさせていただきます〇( •• )=

そちらは『Ferrari 12 Cilindri(ドーディチ・チリンドリ)』でございます

 ※画像はサイトより引用させていただきました👌

 

名前を聞いてもピンときませんでしたが、日本語に直訳すると『12気筒』という意味らしく、

非常にストレートなネーミングですね(笑)

こちらの『12 Cilindri』は812スーパーファストの後継で、クーペとスパイダーの2展開になります。

パッと見のデザインは近代的な印象で、カッコいいというか新しいという感じですかね?😖💦

 

 

気になるスペックは最高出力830PS・自然吸気の6.5リッターV12エンジンで、

0-100km/h加速2.9秒や最高速度340km/hとなっています🚗💨

この時代的にどのメーカーも電動化が進んでいますが、あえてのガソリンモデルというのが非常に嬉しいですね🔥

拙い説明になってしまいましたが、詳しくは関係サイトをご覧ください(笑)💕

 

本日はここまで♪

それではタッキーでした(● ̍̑ ̍̑●)

コメントは受け付けていません。