DankのMATSUブログ♪Ferrari FF

みなさんこんばんは~MATSUです٩( ”ω” )و✨

今日は首都高やら走っていると看板に『降雪予報』が出ていました(*‘∀‘)
これから夜もしかしたら雪が降るかもしれないので運転する方はお気を付けください☃

さて本日ご紹介するのは東京都TA様のFerrari FFです(●´ω`●)🎶
カスタムペイントに前後ロベルタ、Hyper Forgedとばっちり決まったこちらのお車‼
今回お預りしたのはバッテリーが上がってしまったとのこと…( ノД`)シクシク…

なので今回は珍しくバッテリー交換をご紹介します(=゚ω゚)ノ
ボンネットを開けるとごっついV12気筒が鎮座しております(;・∀・)
正直狭いです💦フェラーリのバッテリー交換は正直どれも狭くて大変ですがFFとF12のV12は特に大変ななき仕事です(´;ω;`)ウゥゥ
バッテリーの位置ですが向かって左奥にあるのでサイドのエンジンカバーを外していきます(`・ω・´)ゞ
外していくと奥にターミナルが見えますね!
そこにバッテリーがいます( ˘•ω•˘ )
え~両脇にはフレームがありとても邪魔💦
そしてこんな狭い所になんと95AHの巨大なバッテリー…しかもAGMなのでとても重い(´;ω;`)ウゥゥ
何が大変かというとこの見えてる部分が半分でもう半分はワイパーカウルの下にもぐっております(;・∀・)
バッテリー引っこ抜くのに20分くらい格闘し大事な腰もご臨終しました(;´・ω・)💦まさに知恵の輪です‼
あとは外した逆の手順で組んでいきます(=゚ω゚)ノ
なんだかんだのバッテリー交換に1時間も掛かってしまいました( ノД`)シクシク…
この後、時計を合わせて各動作確認をおこない完了です(*´▽`*)✨

フェラーリさんもう少し作業のしやすい所にバッテリーお願いしますm(__)m
たまにはこんな作業的なこともやってるのでまた紹介しています(●´ω`●)👍

今日はここまで~
それではまた~( ´Д`)ノ~バイバイ

コメントは受け付けていません。