Dankのイケベブログ40

こんにちは!イケベです!

 

先日まで雨や曇りで涼しい日々が続いていましたが、昨日から30℃付近まで気温が上昇しましたね

 

しかしながら、夏みたいなジメジメした感じがなくて過ごしやすかったですね!

夏もこうだったら嬉しいのですが(笑)

 

寒暖差などで体調を崩さないように気をつけたいところですね(^^)

早く梅雨明けしてほしいな〜(笑)

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

本日は!

新車オーダーされた、GLB35の各部ブラックペイント&ブレーキキャリパーのペイントです٩( ‘ω’ )و

 

まずは、beforeから!

ちょっと見えづらいかもしれませんが、

・フロントからリアにかけての素地の黒部分を艶ありの黒へ

・キャリパーのシルバーをレッドへ

というカスタム内容になります!

 

では、バラしていきます٩( ‘ω’ )و

まずは、フロントバンパー

止めているネジなどが少なく以外でした。(笑)

 

ドアパネル部分も外したのですが、写真を撮り忘れましたm(_ _)m

 

そして、リアバンパー

リアバンパーは下半分だけで外れてくれたので、ありがたい!!

さらにバラしていきます!

 

今回、素地のザラザラ感が粗かったため、サフェーサーをいつもより多く工程で行いました(^^)

サフェーサーを入れ、一度研ぎます

そして、2回目のサフェーサーを終え、さらに研ぎます(笑)

粗かった素地の表面をツルッとさせました(^^)

 

そして、色を入れて、磨き、組み付け٩( ‘ω’ )و

まずは、ブレーキキャリパー

そして、フェンダーアーチやバンパー等

そして、完成!!

艶ありの黒になることで、高級感がさらにアップしたように見えます(^^)

ちょっとした変化かもしれませんが、格段にカッコよく見えます!

 

H様、この度はご用命いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

本日は、ここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。