Pitのイケベブログ58

こんにちは!イケベです!

 

先日の皆既月食は皆さんご覧になりましたでしょうか?

今回は442年ぶりに天王星食も同時に起こった貴重な月食だったみたいですね(^^)

私のiPhoneのカメラではこれが限界でした(笑)

天王星食とは言っても、小さすぎて肉眼では難しかったみたいです

それなので、国立天文台の記事から写真を拝借しました!

天王星の見える大きさがいかに小さいことか(笑)

次回の月食は2025年9月8日の深夜帯みたいです

次回も綺麗に見えるといいな〜

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

本日は、以前ご紹介いたしました、コブラの続編になります!

まずは、ホイールです

こちらをセンターのロゴをシルバー残し、それ以外をブラックに変更していきます٩( ‘ω’ )و

ホイールはいつも通り艶黒へ

センター部は、まずは艶黒へ

その後、シルバーを入れていきます

そして、装着!

センターロックはハンマーで叩いて締め込んだり、専用工具をかけたりするため、アルマイト仕上げです!

アルマイトは普通の塗装とは違って硬いのでアルマイトをチョイスしました(^^)

 

続いては、先日塗装した細かいパーツ達が付いたので、そちらもご紹介いたします٩( ‘ω’ )و

フロントはメッキやシルバー部分のベッドライトリングなどを艶黒へ

レンズはスモーク化

リヤも同様、メッキやシルバー部分を艶黒へ

レンズはスモーク化

インテリアもステアリングなどのロゴはシルバー残しで艶黒へ

ルームミラーやフロントガラスのピラー部分なども艶黒にしてあります!

 

他にもブラックへ変更しているパーツがありますが、完成後にご紹介できればと思います!

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。