Pitのイケベブログ95

こんにちは!イケベです!

 

台風13号の影響で本日は雨

気温もだいぶ下がり25℃くらいと過ごしやすい気温でしたね(^^)

 

明日からはまた30℃超えの予報とのことで、体調管理には気をつけていきたいです

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

本日は、マツダ NC ロードスターの修理&カスタムです!

左側を当てられてしまい、入庫いたしました

今回は

バンパーを同じFRP製のエアロバンパーへ新品交換

フェンダーを純正からFRP製のエアロフェンダーへ新品交換

他にも細かい作業はありますが、大きいところはこの2点になります(^^)

 

まずは、いつも通りバラしていき、パーツを仮合わせから٩( ‘ω’ )و

まずはフェンダー

純正より10mmほどワイドになっています

ダクトになっている部分は分割して外せる構造になっています!

 

街乗り時、サーキット走行時などと好みで使い分けができるみたいです(^^)

 

そして、バンパーを仮合わせした時点で問題が(笑)

それぞれ別メーカーのエアロのためアーチラインの形状が違いました、、、

幸いなことに出面は同じだったため、バンパー側を少し加工して帳尻合わせします(^^)

 

そして、加工後がこちら↓

写真だとわかりづらかったので、最後の巣穴拾うために入れたパテ段階の写真も

こんな感じでラインと形状を整えました!

我ながら結構良くできたんじゃないかと思ってます(笑)

 

このあと、サフェーサーを入れて、色を入れてという流れになります!

この先はまた後日作業が進展したらご紹介いたします(^^)

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。