Pitのイケベブログ101

こんにちは!イケベです!

 

最近、夜は冷え込むようになってきましたね〜

徐々に空気も乾燥してきてるので、火の元にも十分お気をつけください!

 

さて、本日もイケベブログやっていきます!

 

本日は、いつものロードスター屋さんのデモカーです

以前からカスタムでご紹介しているこちらの車両

実はサーキットで走行中にクラッシュしてしまったとのことで、今回は修正になります!

外してみると意外と割れていたり凹んでいたり、、、

こちらはマツダスピードの純正OPバンパーなのですが、既に廃盤品、、、

貴重なバンパーで中古市場にも全然出てこないため今回はこちらを修正します٩( ‘ω’ )و

まずは割れていては動いてしまうので、割れてる部分を少しずつ固定していきました(^^)

そして、割れてなくなってしまった部分は鉄板で形を作り

そして、FRPなどを使って形を復元していきました!

ディフューザーのフィンもなるべく同じように再現しました(^^)

一般的な樹脂バンパーではなく、ウレタンバンパーのため変形した部分を直すのが大変でしたσ(^_^;)

 

そして、ようやくここまで来ました(笑)

あとは、細かい凹凸を修正しつつサフェーサーへ

この先はまた進み次第ご紹介できればと思います(^^)

 

本日はここまでとなります!

では、また来週( ̄^ ̄)ゞ

コメントは受け付けていません。