DANKのKUブログ

皆様こんばんわ~(‘◇’)ゞ

お盆休み前、最後のKUブログになります(‘ω’)

本日は埼玉のK様に購入していただいたG350dの最終章😊

スペーサーの取り付けです👇

F 21mm

R25mm

Gクラスにしてはチョイと甘めな設定、、、
理由は👇👇

ごつごつタイヤ( *´艸`)

WRANGLER DURATRAC LT275/65-18 

純正タイヤが265/60-18ですので一回り大きいサイズです(*´з`)

取り付け後のリアタイヤの出ズラ👆

チョイとはみタイぎみのいい感じ💛

一番悩んだのが空気圧、、、

LTタイヤですので、ライトトラック用になります(‘ω’)

純正タイヤは👇

265/60-18 ロードインテックス(荷重指数)109ですが、、、(指定空気圧は2.4フル乗車で2.6)

WRANGLER DURATRACはLT275/65-18 ロードインテックス123です(だいぶ空気圧を高めないと、、、)

計算すると純正タイヤの一本当たりの荷重能力は1030kg(空気圧は間の2.5で算出)

WRANGLER DURATRACを同じ荷重能力で合わせると3.1入れてタイヤ一本当たりの荷重能力が1046kgになります( ..)φメモメモ

メーカーさんに問い合わせても同じ回答でした(‘◇’)ゞ

よって、こちらのタイヤをチョイスした場合、空気圧設定は310KPAということになります(皆様もご注意ください)

そんなに空気入れて大丈夫??
と思われるかもしてませんが、心配無用です💡

WRANGLER DURATRAC はライトトラックタイヤ(サイズにもよりますが)です。。。
コチラのタイヤは最低空気圧が250KPA、最高空気圧が550KPAですので範囲内ということになります(*^-^*)

ATタイヤですがゴツゴツしてますので乗り心地は保証しませんが(笑)

完成写真は👇👇👇

だいぶゴツくなりました(^_-)-☆

これでこそGクラスですよね💛

ぜひ自分も、、、って方はお気軽にお問い合わせください📞

ではまた~~( ´Д`)ノ~バイバイ

 

コメントは受け付けていません。