みなさんこんばんは
今日は梅雨の中休みでしょうか(*´ω`)
朝から晴れとても気持ちがいい1日でした☀
このまま梅雨明けして夏本番になってくれたらとっても嬉しいのですが...まだ梅雨は折り返し地点くらいですかね(´;ω;`)ウッ…
今週の天気予報は雨が続くようなので交通事故にはお気を付けくださいませ~(;・∀・)💦
さて、本題に参りますが今回久しぶりの遠方への登録納車に行ってまいりました🚚
名古屋市のHA社長よりこれから季節にピッタリなFerrari F430 spiderをご購入頂きました
✨
そしてHA社長は初めてのお取引にもかかわらず現車確認はせずお電話だけでご契約頂きました(*´Д`)ハァハァ
信用して頂けて何よりです(*´ω`*)🎶
納車は13時を予定していたので時間に余裕を見て朝5時に会社を出発しました🚛
少し早めの10時に愛知運輸支局に到着しました(`・ω・´)ゞ
道中所々で雨に降られてしまいましたが名古屋に着いた時には晴れていました
ラッキーであります( ´∀` )✨
愛知運輸支局には何回か来ているので勝手がわかるのでスムーズに登録できました

初めての陸自だと行き慣れているところと違い登録の順番だったりナンバーセンター、税申告の建物がわからなかったりします(;´・ω・)💦
無事に名古屋ナンバー装着です(`・ω・´)ゞ
そしてお客様のところへ出発であります

残念ながらHA社長との待ち合わせ場所に到着するころにはなんと雨が降ってきてしまいました( ノД`)シクシク…それも結構な勢いで💦
現車を初めて見たHA社長はかなり興奮気味に喜んで頂きこういった姿を見ると喜んで頂けて良かったなとしみじみ感じます

そしてなんとHA社長はフェラーリがお初
というかスーパーカーがお初でした
お初が430スパイダーなんて羨ましすぎます

どうしてもオープンモデルがほしかったようで色々探していたところ当店のお車に一目惚れしていただいたようです
✨
色々お車の説明をさせていただいた後助手席に同乗し試運転に行きました🚗
大変乗りやすいと喜んで頂けました
そしてなんとこのお車は奥様も運転なさるとのことΣ(・ω・ノ)ノ!この運転のしやすさなら安心ですと言ってくださいました

これからのスーパーカーライフの為にガレージ付きのお家を購入したとかで、並々ならぬ思いがとても伝わってきました

これからのお車のステップアップの際には是非お力になれたらなと思います(`・ω・´)ゞ✨
この度は誠に有難うございました。
これからもダンクを宜しくお願いいたします。
今日はここまで~
それではまた~ヽ(*´∀`)ノ
みなさんこんばんは
本日は梅雨本番となるような久しぶりの雨が降りましたね
しかも朝から結構な横殴りの雨(;´Д`)💦けっこうびっしょりになってしまいました(´;ω;`)ウッ…
さて、本日はこれからの季節にピッタリなFerrari Californiaを栃木県O社長に購入頂きました

今回昔からお世話になっております埼玉県AN社長にご紹介頂きましてご購入の運びとなりました。
AN社長誠に有難うございます
そして納車は先日させて頂いたのですがやっぱりHyper Forgedを入れたいということで今回お預りさせて頂きました


そして今回のHyper Forgedは当社で在庫オーダーしていたもので、デザイン、カラーなど気に入って頂いた為
O社長をお待たせすることなくスピーディーにお取り付けすることができました(●´ω`●)✨
完成したお車がこちらになります
今回の仕様はこんな感じです🎶
HYPER FORGED HF-LC5″
Disk finish:Brushed AnodizedBlack
Rim finish:Anodized Black (Gloss)
F:9.5×21 SemiConcave
R:12.0×22 DeepConcave
ContiSportContact 5P
F:255/30/21 R:335/25/22
本来リアタイヤは315/25/22のサイズなのですがこちらのタイヤサイズがメーカー長期欠品&納期未定( ノД`)シクシク…
そこで335/25/22にタイヤを変更し、通常11.5jのリムも12jに変更✨そしてハイパーさんの神業オフセットにて抜群の面一に仕上がりました
黒い足元は全体的にグッと引き締まった印象になりイエローキャリパーがとっても栄えます
✨
次回内装LEDのご注文も頂きましたのでご用意してお待ちしております
今回の仕上がりにO社長にも大変喜んで頂けたました
初めてのお付き合いになりますが、これからもダンクをご贔屓にお願いいたします。
今日はここまで~
それではまた~ヽ(*´∀`)ノ
みなさんこんばんは
本日日曜日は穏やかな日になりました
なので最近当店でオーダーを頂いております足元のオシャレであります

そして今回作業をさせていただいたのは、東京都IM様のFerrari 488GTBです
納車の時のブログがこちらです
やっぱり旬な車
カッコいいですね~
こっちがフロント用🎶文字が少し小さいです
こっちはリア用🎶文字が大きめです
まずは下準備をしっかりとしてからちょいちょいっと...ペタペタ...はいっ(*´Д`)ハァハァ出来上がりっす
今回は初ミシュランでしたが一つ言えることはピレリより断然貼りやすいって事です
まず表面にあまり凸凹がないので綺麗に張り付けることができ下処理がいらないです
それと少し施工に慣れてきたのか上手に貼れるようになりました

黒いホイールにホワイトレターはとっても合いますね
とてもカッコよく仕上がりました✨
そして次回予告はこちらです

出先から戻るとBOSSからのプレゼントがww
BOSSって優しいんですねっ( ;∀;)
また施工したらご紹介いたしま~す
なんだかこれの担当になっているような...どうかクレーム来ませんように(´;ω;`)ウッ…
今日はここまで~
それではまた~ヽ(*´∀`)ノ
みなさんこんばんは
前回ご紹介しましたFerrari F40LM仕様の再現プラモデル進行状況を本日もご紹介したいと思います

こだわり満載のON先生の技術をご覧くださいませ~

まずは内装から
既製品は平面だったのを段落ち加工がしてあります...芸が細かいです💦
仕上がりは、バキバキのバッケットの仕上がりました
シートバックはカーボン仕上げになっています
抜かりないです
前回紹介した型取りされたAPracingのキャリパーも色が入り装着されました
ローターはカーボンセラミックブレーキが付いているのでそちらも再現されています💦
ホイールも現車に合わせブラックに塗装
ENKEIのロゴも入りました
リムのロゴなんか小さすぎます
ディフューザーにはF1ランプも付けていただきました
綺麗に染まったリアカウルですが...何やら細工が施してあるようで( ゚Д゚)
ネオジム磁石とやらを付けたらしく開閉ができるようになっているそうです
しかもドアにも仕込んであるそうです
エンジンフードのこんな所まで再現されているのですがわかりますか( *´艸`)
正解は...各ショップのステッカーです
脱帽です💦
そしてついに完成しちゃいました
やばいリアルな感じに仕上がっていますが...
...え~大変申し上げずらいのですがBOSSがですね...BOSSが納得しないんです( ;∀;)
この仕上がりに...ON先生もうしわけありません💦💦
どこがと言いますと...
この写真一か所加工後なんですがまず車高が高い...
はい...車高調整して頂きました( ;∀;)耐久性の問題でこれが限界みたいですが💦
そしてこの写真にも写っていますがリップが長い...これ以上言わないで下さい(´・ω・`)BOSS
プラ板から作成しなおしてくださいました...(´・ω・`)申し訳ありません💦
最後にリアホイール少しハミタイしてたのですがそちらも修正して頂きました
もうこれ以上はやめましょうねBOSS|д゚)💦
このプラモはON先生のブログでも紹介されているのでこちらも一緒にご覧ください🎶
今日はここまで~
それではまた~ヽ(*´∀`)ノ
みんさん本日もこんばんは
3連休初日ですがみなさんお出掛けなどして楽しんでらっしゃるのでは

もちろん私はし・ご・としてますよ
ちっくしょー
そんなこと言っても仕方ないのでこの話は置いておきます( ;∀;)
今日も車ネタではありますが、ちょっと変わった車ネタでいきます( *´艸`)✨
BOSSの愛車でありますFerrari F40 LM仕様なんですが、先日BOSSがお客様よりプラモデルを頂いてきたんです
で、『せっかくだから実車と同じで作りたいよね
』から始まった話ですが、当然スタッフにそんな器用に作れるわけもないので( ゚Д゚)ww
ネットで代行屋さんを探しまずは見積もりを
←大事ですからね
1件目...『作成時間が当店はかなりかかるので今からですと依頼を受けれるのは1年後ぐらいになります。価格も高いのでネットで探したほうが安く早く仕上がりますよ』
こんなこと言われれば、こっちから願い下げです(# ゚Д゚)コラッ
2件目...見積もり結果は〇十万円(´;ω;`)
BOSSには多少は仕方ないと言われたけどこの金額はさすがに納得してもらえないです💦
そこでお客様である東京都ON先生のブログを見ていると...
ツーリング仲間の車をミニカーで作成してるではありませんか(*´ω`)✨
さっそくモグラ先輩が頼んでまみます...あっさり承諾して頂けました
有難うございます
そしてモデルとなる車がこちら

どうですか
むっちゃカッコいいでしょ( *´艸`)✨
何があるかわからないからあまり触りたくない1台です( ノД`)💦
かなり忠実に再現して頂いております
フェンダーのダクトなど既製品にはないところまで綺麗に穴を開けていただいています
ボディは色まで入っている模様です
リアウィングはカーボン加工が済んでいますがかなり綺麗に仕上がっていて正直びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
とゆうか写真を見てから驚きしかないんです
驚愕だったのがこのエンジン...( ゚Д゚)✨ため息が出るくらい精巧です
メタル部分の質感なんてリアルそのもの
そしてさらに驚かされたのがブレーキ...
このF40はAPracingのブレーキが入っているのですがそれも再現してくださいましたΣ(゚Д゚)💦
どうやって作成したのかわかりませんが型を起こしたの...謎ですww
途中経過を見ているだけでもすごく楽しいです
完成が楽しみですがせかすのも大変失礼なので気長に楽しみに待ってます

ON先生頑張ってください
今日はここまで~
それではまた~ヽ(*´∀`)ノ